Google Chrome で表示がおかしくなったらキャッシュクリア


一週間ほど前から急に GoogleChrome での WEBページ表示がおかしくなってしまいました。CSS が効いていないような感じで使い物にならない。tumblr, mixi, ドラクル, googlecalendar と、よく使うものが軒並みだめ。拡張機能が悪さしているのか、と全部無効化してみたりしたのだけれど、治らず。twitter で検索しても同じような現象で苦しんでいる人もおらず、よくわからないので、渋々 Safari にブックマーク移行して使ってました。


たとえば WP の管理画面。ぐちゃぐちゃで使えたもんじゃありません。

で、ググってみたところ、キャッシュをクリアすれば治ったという事例を発見したのでやってみたら無事成功!
そういうわけで、もし Google Chrome の表示がおかしくなったら、 設定アイコン > ツール > 閲覧履歴を消去 で開く画面でキャッシュをオフにしてみてください。

ふう。Safari も悪くないんだけど、快適 tumblr 環境がなかったり、他にもこまごまとしたところで chrome になれているので、ちょっとストレスでした。治ってよかったよかった(*^_^*)

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]
渥美 祐輔 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 47,400

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline